やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

白石区 ラーメン 北のとんこつ麺かまくら

この記事をシェアする

広告

4月にオープンした白石区のラーメン屋さん「北のとんこつ 麺 かまくら」をご紹介します。

いきなり営業時間ですが、朝7時から10時、そして11時から16時までという時間帯でやっているというのが特徴的ですね、朝ラーができるということですね。

白を基調とした店内でカウンターとテーブル席で10席くらい。駐車場も2台分店前にあります

かまくらのおすすめは「極上しおトンコツラーメン 800円」

白濁したスープもあっさりとしています。あっさりとしているけど満足感のあるとんこつのまろやかさがあり、舌触りの滑らかさはとんこつでないと出せない味なんじゃないかなと思います。豚骨を十数時間煮込み、独特のにおいを極限までなくしています。煮込みに時間がかかるのはもちろん下処理に手間暇をかけているとのこと。骨のずい液からうまみを抽出するときの企業秘密の処理方法があるといいます。麺と一緒にすすると、とんこつのうまみが口いっぱいに広がります。麺はたまご麺で中太の縮れ系、スープとよく絡みます。

チャーシューは豚バラならではの脂と身のバランスがすごくいい、仕入れたバラ肉の脂身の多い部位はチャーシューには使わずに「まかないチャーハン(数量限定)180円」のお肉として使用しています。

とんこつだからこってりしてると思いきやあっさりと飲み干せるスープ是非ご賞味ください。

★今日行った味な店

北のとんこつ 麺 かまくら
北海道札幌市白石区本通4丁目南1-15 三久ビル 1F

電話は非公開

白石駅JR北海道)から787m

営業時間
朝の部 7:00~10:00 500円メニューあり ※水曜~土曜のみ
昼の部 11:00~16:00
   ★14:00~ハッピーアワーで500円
火 日 11:00~16:00
日曜営業

定休日
月曜日・毎月最終日曜日