やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ビックカメラ札幌でiphoneSEのバッテリー交換しようとして玉砕した件

本日、急にバッテリー交換したくなりまして
自分のiphoneSEのバッテリーがこんなんだから

IMG_2907

最大容量が80%ということで、劣化していますよ、という表示もあります。

最近、やたらバッテリーの消費が早くなってきた。

セーフモードで使っていてもカメラパシャって撮った途端に60%が38%に激減したこともあります。

SEは好きだから、このまま使いつづけたいので、バッテリー変えよかなあと思い立ってどうやって交換するか、自前でバッテリー交換キット買ってやろうかなとも思ったんだけど、まず初めは交換してもらおうと、プロに。

で、調べてみると、appleサポートというアプリをダウンロードしてからバッテリー交換を対応してもらえるサービスプロバイダを選ぶんだけど

札幌にはビックカメラだけしかない

そして前日に予約を入れることができず

当日の朝10時に、当日の12時からの予約ができた

IMG_2904

というわけで行ってきたんですが

予約していたんで優先的に担当のお姉さまに呼ばれまして

バックアップ取ってますか、もしかしたら他の部品でも修理になるかもしれませんその時は2万円位かかりますよ、とか
注意事項を説明されました。

そして、iphoneの設定画面をチェックされ、そんなに異常なところはなくバッテリーの劣化だけですねーとのこと

じゃあやりましょうかとなったその時に

ん?

お前のディスプレイ割れてんじゃん

と言われて


そうですね、フロントカメラの部分に亀裂が入っていたんです

iphoneのバッテリー交換の時には吸盤みたいなやつを使ってディスプレイをひっぺがすんですが

IMG_2910

こんなの使ってね

その時にお前のアイホンの状態では

確実にディスプレイが割れます

だから確実にディスプレイ交換まで費用が発生します

23000円になります。

といわれてしまた。

そんなわけでバッテリーの交換も諦めて

このまま使うことにしました…

残念でした

お読みいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

北海道ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村