やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

鴨ラーメン duck eiji

このラーメンは最高でした。

鴨だし中華そば DUCK RAMEN EIJI
IMG_3064

東苗穂イオンの前の道、三角点通ぞいにあります。パチンコのTAIYOさんの隣にあります。

パチンコ屋に隣接するからパチンコする人じゃないと入れない?って思いがちだけど入れますからね。

入り口にはeijiならではのミラーボールがお出迎え。

相変わらずのおしゃれで清潔な店内。

IMG_3067

発券機で買います。

さっぱりとこってりが選べて、つけそばも選べます。

私はこってりの醤油パイタンをオーダー。

IMG_3068

あわあわで登場。

IMG_3069

みてください、これは蕎麦じゃないですよ。ラーメンです。

eijiならではの自家製麺ですね。

すすってみますと、絶品!

これは美味い!

鴨のスープが美味い!

鴨そばではない新しい鴨、ラーメンにするには鴨そばの出汁だけだと流石に味気ない。

そこに、パイタンのこってり感が追加されるとこうなるのかーとかんどうしたぜ。ローストされた鴨とゆだらさった鴨が柔らかくジューシー。ごぼうも柔らかい。

あっという間に完食してしまいました。
また来よう、三月中に。

これは歴代のラーメンで一位です。


お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


食べ歩きランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村