やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

十勝旅行~トロッコ列車エコレール

タウシュベツ川橋梁に行った後
少し上士幌側に戻り、エコレールというトロッコ列車に乗りました。

IMG_3662

目印はこの


と書いてあるだけのワゴン



シュールですね


看板がこちらで少し内容を拡大しました

FullSizeRender

足こぎのトロッコです。

往復1キロの平坦な直線なので何も疲れません。

IMG_3665

二人乗りの木のトロッコの後ろに前輪を外した自転車をくっつけてます。

ロッコからはタウシュベツ橋梁は見えません、あしからず。

4台のトロッコがあり、4組が1セットで出発します。 70メートルあけて走れと説明があります。

そして、向こうには係がいないから、向こうまで行ったら自分で線路をターンさせて戻ってこいという説明があります。

IMG_3667

回転台を見るぼっちゃん

スタートします


ひたすらまっすぐの道です。行きだけをg9x mark2 で撮影しました。手ぶれ補正が効いてて大変良いです。

廃線利用のトロッコ列車が道内にはちらほらありますので、電車好きなら今回の上士幌のエコレールの他にも新得のエコトロッコ、美深のトロッコ王国などは制圧しておきたいものです。

上士幌の役場まで降りるときに鹿が悠々と歩いていました、道東の田舎の風景でした。

IMG_3690

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


育児ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村