やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

FUJI WIFI 3日で10G超えた夜 速度制限中の測定

昨日の朝に10ギガ超えをしてしまい
速度制限がかけられました。

混雑時、午後6時から午前2時くらいまでの速度が制限されるということでしたので、よるはそんなにネットしないでスヤスヤ寝ていますので気にしていませんでしたが、せっかくなのでこの時間帯の速度はいかほどか試してみました。

IMG_4170

なるほど、やっぱりこうなるんですね

前回の記事にも載せましたが改めて
UQ wimaxのページから
IMG_4011

概ね1Mbpsという表示に

間違いはなかった。

ちなみにFAST.comさんでも試してみたら

IMG_4172

昔のADSLみたいな数値が出ました、ダイヤルアップで56kbpsの時代のわたしからすれば昔はこんな数字でも爆速だーって思っていたのにね。

それでもやっぱりネトゲしない、動画もあまり見ない、わたしにしてみれば、なんの害もないわけですが、唯一、いま、大変だと感じているのが

iphoneの機種変更に伴うicloudへのバックアップ

なのです。

これはまだ完了していないので後日お届けしたいと思います。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

生活・文化ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村