やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

困った相談者

今日も相変わらず運気が悪い日が続いています。

今日は厄介な相談者が来ました。

底辺校を出て、進学してたんだけど2か月でやめて地元に戻ってきたんだけど

何をしたらいいのかわからない、とりあえずここに来れば
何か新しい自分を探せるんじゃないかって。

でも何もやりたいこととかないんだぜ

なんにも希望がない、そして自分の価値観やビジョンはもとより
自分のことも思うように話せない

こんな底辺の人間相手に相談なんてできないよな

結局人任せで自分の人生を決めてもらうようなことしかできない

親はどういう教育をしてきたんだ

コーチングのセッションも、話ができないような相手だとコーチングも困難を極めます

そんな奴らだったら、
自分で人生を探索させて社会を知って痛い目にあってもらった方がいい

そうして、年を取っていき、何も失うものがなくなり

無敵の人となるのだろうか?

こういうひとは来てほしくないなあ、若かろうが年取っていようが、
自分のことをしっかり考えられないような人間は相談に値しない。

自主的に考えるということができないとこういうしょうもない19歳が出来上がるんだなと

そういうやつらを相手にはもうしたくないなとつくづく思います。

そういう人相手の相談をするのが好きな人もいるだろうからそういう人に任せて
自分はやっぱりもっと大きなことをしたいなあと思いました。

愚痴ですいませんちょっと疲れました。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

北海道ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 疲れたサラリーマンへ
にほんブログ村