やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

体の不調と行動と。

この記事をシェアする

広告

喉が痛くなる。咳が出て辛くなる。

今までこんなに体の不調に悩むことはなかったのになんで今こんなに体が辛いのか


歳だから?家が悪い?呪い?風水的に?


頭も痛くなるし、なんか今までの自分と違う感じ、もう40になるから?


仕事がうまくいかないのも生活がうまくいかないのも何か違う力が働いていると思っておこう。星の動きのせいにしておこう。


星のせいにしたところで何も変わるわけはないんですが、じっと耐えてやり過ごす。それしかないと思うしかないから。


このままこういう仕事、こういう人間関係、こういう人生で本当いいのか!?


おかしい!おかしいんだ、みんな毎日を生きるみんなは今の自分に満足なの?


このまま生きてたらすぐ死んじゃうよ、辛い人生を味わうために生を受けたの?


胡散臭い心屋カウンセラーなんかは前世が満足した人生だから、辛い人生も味わってみたいなあという宇宙の計らいで辛い人生が目の前にある、なんていうけど、そんなことは嫌でしょ。


今の人生を変えたい、少なくとも好きなことをやってる自分でありたい、嫌いなことはやらない自分でありたい。


そんな自分に出会うためにいろんな自己啓発を試しているけど全然うまくいかない。


アインシュタインが言うように、一番愚かなことは同じことをして違う結果を求めることだ。


違う結果を求めるなら今までと違う行動をしなければならない。


行動をすれば変わる。動けば変わるんだ。


それだけなのに、どう動いたらいいのかわからない。わからないから動けない、そういう思考モードに入る。


でも、これは違うんだ、わからないから動くんだ。分からないことがモチベーションになるんだ。


分からないくてもやってみる、分からないからやってみる。


それだけなのに、ね。
IMG_4368



お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


自己啓発ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 疲れたサラリーマンへ
にほんブログ村