もらったお薬は
アスベリン散10%1回0.15g
C-チステン細粒50% 0.4g
オノンドライシロップ10% 0.45g
ホクナリンテープ1mg
7日分もらいました。
アスベリンは咳を抑え、痰を吐き出しやすくするなどにより気管支炎などによる呼吸器症状を和らげる薬
c-チステンは気道粘液調整・粘膜正常化剤で、気管支粘膜の粘液分泌細胞の過形成を抑えて、去痰作用を示し、痰や鼻汁を出しやすくし、鼻づまりをやわらげます
オノンは通常、気管支喘息、アレルギー性鼻炎の治療に用いられます。気管支喘息においては、すでに起こっている発作を止める薬ではなく、発作を予防する薬です
ホクナリンは通常、気管支喘息、急性気管支炎、慢性気管支炎、肺気腫の気道閉塞性障害に基づく呼吸困難などの諸症状の改善に用いられます
気管支炎も若干認められてしまったので仕方ないです。5月に入ってずーっとせき込んでいるから。
私もこどもも不調続きです。どうしたんだろう、やっぱり田舎暮らしは環境が悪いのかなあ、都会で育った人は都会で生きるべきなのかね。
ともあれ、薬をもらったのでよく寝れるようにはなると思うので、7日で回復してもらいたいものです。
そんなわけで今日は天気も悪いし身体も悪いので、図書館行って本かりてお話し会に参加して、いえでブロック遊び、プラレール遊び、トミカ遊びと一通り遊んで、公園まで散歩して、そんな日常でした。
そうそう、「親業」っていう講演会があって、行きたかったんだけど風邪ひいてるからいけなかったんで、内容を本などで読んで理解しておこうと思いました。
たぶんコーチングやアドラー心理学などと系統が一緒なんだと思っており、べつにコーチングやってるんだから学ばなくても、と思いますが、何でもかんでもつまんでおきたいので勉強したいと思います。
家族と過ごす日常はとてもよく、自己実現を図られていないのはやはりキャリアとしての自分なんだなと、思う。
自分が輝ける場所に行きたい。
もちとろストロベリー セブンのスイーツはいつもいい