やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

子どもの夜泣き

この記事をシェアする

広告

うちの子供が夜泣きを始めました

三歳なんですが夜中12時くらいになると急に泣き出す、足をばたつかせて蹴ってくる


何か夢の中で嫌なものと戦っているのか、幼稚園で嫌な思いしてきてるからそれを溜め込んで夢にでできているのか。


おしっこを我慢すると言う身体的な状況が、何かを我慢している、という記憶にリンクして、幼稚園であった嫌なことに我慢しているという状況が夢の記憶の中で惹起されて、それに抗うために泣き叫んで蹴り上げてくるのだろうか。


本人に聞いてもわからないし、でも、何かを我慢してそのイライラが出てきているとしか思えない。


何が幼稚園の中で起こっているのか、幼稚園から何かに我慢しないといけないような状況ってのは幸せなことなの?幼稚園を変えたくなってきた。


楽しく行ってさ、楽しく帰ってきてお父さん今日は幼稚園でこんなことがあったんだよアこんな事したよ、とかさ。そんな会話が普通に出てくるような幼稚園生活。別にとんでもなく良い環境を望んでいるわけでもないでしょ、普通の会話が出来るような幼稚園生活であって欲しいわけ。


でも、今のところそんな会話はあまり見られない。それが幼稚園に対する不満に繋がるんだよね。幼稚園なんて何もやってくれない。



来週の日曜日ミニバレー大会あるから子供も連れて行って様子を見てくる。


へんな環境なら即刻やめさして新しい幼稚園に行く、そこまで決意を固くさせるほどに激しい夜泣きでありました。


今日はゆっくり眠ってくれるといいけど…
IMG_4594

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


育児ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村