やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

会議を主催して思う。批判だけなら誰でもできる。

この記事をシェアする

広告

先生を集めた会議をした。まあ、例年の流れを説明するだけの会議だ、必要性をあまり感じないのだが、いろんなところのお偉いさんが集まる会議なのでなくすわけにも行かんのだろう。

それでも、来年にかけて少し変更することがあるから、それに向けてやること、変更点などを伝えなくてはならない。


このような会議でよくあるのが、われわれのやることに対する批判的意見だ。変更することに対して、やれ改悪だ、話が伝わってこないだ、なんだかんだ言われる。こっちだって知らされないままただ流れるように、変更点が伝わってくるだけなのに、だ。


そしてそのように批判ばかりする輩に共通するのが、じゃあどうしたらいいという視点だ。


どうすればあなた方は満足なんですか、改良と言われるような変更とはなんですか?何も答えられるわけがない、批判しかしないんだから。


田舎者にありがちなやつだよね、いちいちあげつらうことが好きなのは。かわったらかわったでそれなりにやるんでしょうが、中身が変わることを知らされないことが嫌だというという、僕それ知らないもん、だからやだもん、みたいなやつ。


そんな奴が大人になっていいんですかね、なんかこう、建設的に考えることってできないんですかね。


上の官僚主義的な奴らが考えることなんてそれを利用しようとする人たちのことなんて微塵も考えてないんだ。自分のことしか頭にない。


でも、それをただ批判だけしてなんか言った気になってるんなら、それはそれで阿呆の所業だと思う。


本当に教師というのは賢いやつはいないものなのかね。


疲れますわホンマに。

IMG_4651

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

北海道ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 疲れたサラリーマンへ
にほんブログ村