やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

社会人経験者枠で応募でもしようかなあと悩む

この記事をシェアする

広告

何のためにここに転勤してきたんだろうと考えながら過ごしています。

たしか、育児するために、実家から近いところを選んだはず。でも、実家のジジババはあまりこちらに来てほしくないようだし、2人目を生むときにジジババに世話にならんと行けなくなるだろうからと思っていたが、どうやらその思惑は外れたということなんだろうな。


だから、別にここで第2子を生むために頑張る必要ないんかなと、札幌に戻った方が妊娠した時に今までの病院に通うことになるだろうし、その病院の方が安心だし。


なんか、田舎に来ることで、人生がうまくいかなくなっている気がします。少しでも都会に戻れたらいいなと願う今日この頃、そういえば社会人経験枠で応募してたこともあったなあと札幌市のHPで募集を確認、7月2日から願書の受付開始みたいだ。受けてみるかなあ、やっぱり札幌の良さがわかりましたと。


とにかく今の現状から逃げて逃げて逃げまくることしか考えていない。いかなるところでも今の自分の置かれている環境が嫌なんですね。


札幌に住んでた頃は田舎暮らしも悪くないかとおもい、田舎に来ればやっぱり都会がよかったと。


自主性のかけらもないんですね。でもいいんですこうやって生きてきたんだから、でも、自分勝手で、きょうも同期に迷惑かけてたからなあ。あんまりADHDすぎるのも周りに迷惑かけて嫌ですね。迷惑かけずにさっさとやめて、自分の好きなように生きてみたいなあ。


どんなことして生きたいかなあ、旅をしながら、その各地で出会う様々な問題をその土地にいる人たちと協力して解決していく、ドラクエみたいな人生、楽しいだろうなあ。


死ぬときにどんなことを思われていたいかなあ、あの人にあの時助けてもらったんです、あの人がいてくれたので人生変わりました。やや、いまもそんな仕事してるんでは?でもね、違うんだなあ、「こっちがそれをやりたくてやる」っていう感じじゃないといけんのだよね。いまなら、ただ、たまたまここに来た人の手伝いをするっていう感じだもんね。


質問家になる。いい質問をするだけで相手が勝手に考え始め、それをきっかけにみんなが動き始める。すごいよね、あの人がいてくれたからこう考えてこう動くようになったんだ。っていわれたいね。あの人の一言で、わかったんだと。


そんな人生を歩みたい自分が今更なんで市役所の試験を受けたいと思うのか、やっぱり札幌に住みたいってことの1点に尽きる。

ずっと札幌に住めるならそれはとてもいいこと。いやいやほんとはどこに住みたいかって考えたら、雪深い札幌じゃないよね。

暖かい香川か愛媛だよね。四国の瀬戸内の温暖な気候のところに住んで、おいしいミカンを作って生きてみたいなあ。そうかそれはとてもいいよね、好きなミカンとともに過ごす。そしてうどんを好きなだけ食べれる香川、そして、別府にもほど近い四国。こんないいところはないんじゃないか。瀬戸内海に面したところに住みます。どなたかいい物件とお仕事ありませんか。
違うことをしたい、違う自分を生きてみたい。

今までと違うことをしないと、違う結果は得られない。違うことをしよう。違う人生を生きたいから。
「みかん」の画像検索結果

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


コミュニケーション・会話ランキング

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村