やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

音更 つけ麺 五春

いつも、スーパー銭湯で食べ歩き雑誌を読んでいて、気になるお店があっていきたいなあと思っていたのがこの五春というラーメン屋さんでした。

IMG_4723

店内はカウンター6席くらいとテーブル3席
程よい空間で綺麗な店内。新しいのかな。
開店が11時で、開店五分後くらいに店に入りましたが、もう三、四人店の中にいました。

IMG_4724

つけめん、中華そば、平日限定の油そば、三種の麺を揃えております。どれも美味そう。

つけ麺を注文、麺は自家製麺との情報を雑誌から仕入れていましたので期待。
10分ほどかかって出てきました。

FullSizeRender

みてください、このお肉。とろとろのチャーシュー。見るからに美味そう。

IMG_4726

まあ、肉はさておき麺に注目するとしっかり打ち込まれたコシのあるいい麺です、何もつけずに噛み締めると小麦のいい風味が出ます。


つけダレは割とつけ麺ではスタンダードな魚介豚骨といったところか、濃厚なスープ。これにスープ割りで締める輩がいますが私はそうしない、麺の食べ終えとスープの完飲を同時にするのです。


系統としては札幌のSHINの流れを汲んでますね。ここら辺にあるラーメン屋としては合格点です。

今度は中華そばを食べたいな。
お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


食べ歩きランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村