やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ボーナスをもらえるのはありがたいが安い。

この記事をシェアする

広告

この歳にもなって、このボーナスの額は如何なものかといつも思うんです。

年収2000万くらいはもらって当然だと自分では思っているんです。


うぬぼれとかいう方もいると思いますがでもいいんです、自分で思ってるだけだから。自己肯定感は、しっかり持っていたほうが良い。だから自分はこの程度なんていう制限はかけないで今の自分の年収を見てこれはおかしいと思うこと。それが大事なんじゃないかと思うわけであります。


ボーナスをもらっても自分の可処分所得として財布に入る額というものはさらに搾取されてしまうわけです。一体何のために働いているのかわからなくなる。


コーチングスクールに通いたい。100万かかります。カウンセラーになりたい、100万かかります。資格商法とはよくできたもので、そのスクールに入っている間は周りの人からと承認されて自分も可能性のある人間だとおもいこむのですが、スクールから卒業すると途端に現実に引き戻され、承認されなくなる。承認を求めてスクールのサポートとして戻ってくる。そしてタダ働きさせられる。いやいいんですよ、勉強好きなみなさんは、サポートしながら学べばいいんです。


ま、そんな勉強は実社会にはなんの役にも立たないだろうけどね。

結局そういうスクールにうつつを抜かされ、イベントを立ち上げるコマになる。それでもいいんだという人もいて、それは完全に宗教の布教活動と同じだから危険だよと、自立した人間のやることではないと言いたいのです。

講演会の立ち上げをすることがあなたの人生の目的ですか?

あなたは自分の人生をどう生きたいんですか?

それをずっと死ぬまで問うていきます、わたしには、これでいいのだ、は無いんです。

死ぬまで問うていく生き方でいいのだ、ということです。

今の行動のままで違う結果を求めることこそ愚の骨頂だとアインシュタインも言ってます。

違う行動をしよう。違う結果が出るから。
とりあえず、何やりたいかは置いておいて、違う行動をしてみよう。違う結果が出るから。

それをみて、それを感じてまた違う行動をしよう。

とりあえず海外旅行だな。
あとは、会社を辞めてみる。
あとは、演劇をはじめる。
あとは、音楽を披露する。
あとは、離婚してみる。
あとは、蒸発してみる。

うーん

違う行動といっても、その選択肢ってすごく限られてるんじゃないか。

これからは今すぐできる違う行動の取り方を研究しよう。

IMG_4769
お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

北海道ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村