やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

得意なことと苦手なことを知っておこう

この記事をシェアする

広告

歳をとれば融通が利かなくなってくる今日この頃です。


毎月報告しなくてはいけないものがありまして、でも私は報告するってことが本当に嫌いで苦手なんです。好き勝手にやっていたら結果うまくいくっていうタイプの仕事をしちゃうんです。


ですから自由にやらせてよって感じなんです。でも、このクソつまらない仕事、毎月何に使うかわからない意味のわからない報告ばかり求めてくるんです。で、それをクソだと言っても報告はしなくてはならないのでやろうとするんですが、いろいろそれよりも大事なことが続くと忘れてしまうんです。


自分も発達障害者なのかな、ADHDなんじゃないかって思います。でも、それによって鬱々とはしませんけどね。やっぱり仕事を変えたほうが良いんじゃなかろうかとつくづく思うわけです。クソみたいな報告でもそれが遅れると迷惑はかけてしまうし。


他の人のことを考えているだけまだマシでしょうかね。

得意なことは創ること書くこと、苦手なことは報告すること。それが得意な人もいるんだから世の中わからないものです。


やりたいことは作ること、やりたくないことは定型的な事務仕事。これが好きな人もいるんだから世の中わからないものです。

こういうような自問自答で自分を切り開いて行きます。質問家の河田さんの本を買って、自分に質問しています。

自分を捨ててまでやりたくないことをするっていう人生にさよならをしましょう。さよなら。


IMG_4758

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


コミュニケーション・会話ランキング

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村