やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

円山 さくら庵 おそば

ビューホテルに行く前に 円山でお蕎麦を食べました
さくら庵というところです。

南5西24丁目にあります

IMG_4808

円山にありますからお昼だと大変混雑しているかと思うとそうでもなくすぐに入れました

入り口もおしゃれな感じ
IMG_4794

チラシが数枚おいてありました。7日から円山裏参道でお祭りがあるんですね。去年はいってたなあ、田舎に行って三ヶ月しか経ってないけど札幌に帰ってきたいなあ。

IMG_4796

お店の中は割とこじんまりした空間ですが個室に案内されると六人座れるテーブル。個室は広いですね。

普通のせいろと鴨せいろを頼みました
IMG_4798

細い上品な麺ですね

IMG_4800
鴨せいろは鴨がとてもいい色をしています。
IMG_4803

出しがとても美味しい、そばのことはあまりわかりませんがこの麺の色だと十割蕎麦ではないのでしょうか。蕎麦湯もサラッとしています。

サラサラツルツル食べれてあっという間に平らげました。妻はもっと武骨で無骨なぶっとい麺を喰らいたかったと言いました。そういうのが好きなのね。

IMG_4807

とても美味しくて雰囲気のいいお店でした

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


食べ歩きランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村