やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

テレビ周りの環境改善その2 ヤマハYAS108を買ってみる

この記事をシェアする

広告

このハイセンスのテレビ、音が全然出ないんです。
IMG_4935

壊れてるんじゃなくて、スピーカーが貧弱なんです。

どんなに音量を上げてもちゃんと聞こえない。

ここでサウンドバーなるものに興味を示し始めるわけです。

スピーカーといえばやっぱりボーズ

BOSE SOLO5 というスピーカーに魅かれました。

そしてYAMAHAのYAS108というスピーカー

最後に、JBLBar Studio 2ch というスピーカー

この3つのスピーカーに心を惹かれたのです。

音の素人の奥様を連れ、100万ボルトで試し聞きしました。
サカナクション新宝島YouTubeで流すのをBluetoothで飛ばして聴くと、BOSEヤマハJBLという順番で音の良さを感じました。

JBLは妻曰く、テレビの音量を大きくしただけじゃない、とのこと。

ここでBOSEヤマハの一騎討ちになります。だいたいみんなこの二択で迷うと思う。

私は店頭で感じたクリアな音、大音量でも当然音割れしない、ヤマハの製品がそもそも好き、っていうのがあってBOSEも確かに魅力的すぎるけどヤマハの方が安いし、そんな理由でヤマハにしました。


アマゾンよりも、価格comよりもヤマダ電機が安かったので迷わず購入。

家に帰り早速開封

FullSizeRender

開けるときはワクワクしますね

IMG_4904
リモコンと光ケーブルが入っていました、あとは壁掛け用のスペーサーと壁に穴を開けるときの型紙が入っていました。

IMG_4906

HDMIのケーブルは入ってなかったんですがApple TVを繋げていた時のケーブルはありましたのでそれをつなげました。

IMG_4908

テレビよりもスピーカーの方が大きい…

でも、いいのです。

音がものすごく良くなりました。

小さい音でもはっきり聞こえるようになりました。クリアボイスボタンがそれを可能にしています。

3Dサラウンドボタンを押すと音の広がりが出てきます、でも流石に「音が上から降ってくる」ということはないですね。

BluetoothiPhoneにつないでラジオを聴く。とてもいい音、新しい生活が始まった感じがする。低音がちゃんと出る。話し声がクリアに聞こえる。こんなにいいものならもっと早くから買えばよかった。

金曜の夜には子供とダンスミュージックをかけて踊りまくるんだ。たのしみだ。

お読みくださりありがとうございました。

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

生活・文化ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村