やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

年少向け お父さんが作る工作 その1

この記事をシェアする

広告

段ボール・ペットボトル工作が大好きなお父さんへ


自分の作っている工作の一部を開陳。いい加減に作ってますのでご愛嬌を。

キッチン 大き目の段ボールが2個あったのでそれはそのまま使いました。
流し台の部分はアマゾンの小さい箱をそのまま使い
その箱のサイズに合わせて土台のダンボールをくりぬいて蛇口をつけました。
コンロは色紙を丸く切ったものを張っただけ、コンロのスイッチもくるくる回るように
取り付けてます。

IMG_5021

蛇口はひねる部分と水が流れる部分(水は出ませんが)を別々に作り竹ひごで合体させてます。
ひねる部分はくるくる回すことができます。

IMG_5022

電子レンジはボタンや液晶部分は色紙を張り
中のターンテーブルは、厚紙を短い円柱に立て、その円柱の中にはまるように
丸い段ボールを載せています。

IMG_5023

なのでターンテーブルもくるくる回ります。自動で回したいんですけどね。

IMG_5024

冷蔵庫、まあこれもアマゾンの段ボールをドアと野菜室のように分けて作っただけですが
したは引き出しの野菜室になっております。
IMG_5025

下は野菜室で、上は仕切りを入れて二段にしています。

IMG_5026

きちんと仕分けして保管しています。きっちりした坊ちゃんです。

IMG_5027

雑に作ってますがこれでも結構喜ばれます。
作ったら終わりで、別のものも作ってと頼まれてます。

たくさんアマゾンで買い物して丈夫な段ボールとグルーガンがあればこれくらいはできます。
あ、段ボールむき出しは味気ないから
いろんなシールとかをペタペタ張ればおしゃれなインテリアになるかも。


お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


育児ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村