やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

おとうさんといっしょ

今日はおとうさんはぼっちゃんといっしょにたくさんのことをしました。

まず、朝。10時から森の交流館というところでキッズプレイグラウンドという、異国の方と触れ合う催しに参加しました。

IMG_5045

森の交流館というのはJICAの建物なんでしょうね、入るとジャングルがありました
IMG_5043
IMG_5042

本日の講師はマラウイ出身のチャンディオナさんでした。マラウイの絵本、歌、ダンス、工作をして楽しみました。こういうことができるJICAって楽しいね。こういう仕事に就けばよかった。

FullSizeRender

お昼になり家帰りそばを食べつぎは自転車でガス祭りに参加ゆるい感じの祭り。亀がいたり犬がいたり

IMG_5049

眠たそうな犬

IMG_5058

久々に雨がやんだのでたくさんの人がいました。スーパーボールすくいや輪投げ、ふわふわドームをしました。
幼稚園の友達にもあって楽しそうにしていました。このお友達が、うちの子の唯一と言っていいくらいの友達です。2人には仲良くしてもらいたいなあ。

かき氷を食べお祭りを後にします。

そして図書館に行き、競馬をして帰ってきました。

たくさん詰め込んだけど、まだまだ子供は元気。家に帰っても昼寝をしないで遊び続けて最後はノックアウトで寝ました。

だんだん体力がついてきてそんじょそこらのことでは疲れないようになってきてます。こっちも鍛えないとついていけなくなるな。頑張ってこどもについていけるようにしないと。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


育児ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村