やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

高校生の面接練習

今日 高校生の面接練習をした
私立のおバカな学校だったから

全然考えていない

たまにちゃんとしてる子が1人いて
それでもそのレベルは都会に放り込まれたら
普通に面接ができる人って感じ

出来が悪すぎる

きちんと考えていない

というか、考え方がわかっていないんじゃないのかなと思う

進路指導教諭もうっすらとしてる人間だからなのだろうか

やっぱりね、ワークシートでやりましょうってのには限界があるんだわ

一人一人聞いたらちゃんとそれぞれのエピソードが出るんだもん

考え方、質問の仕方のチョイスで発想に飛躍が生まれることに、教諭もこちら側も生徒側も誰も気づいていない


がっこに来てみて初めてわかった

でも、あまりいじらない。むやみにいじるとまたおかしくなるから、結局はみんなその時期になれば完成させるから。

でも、本当にそれがやりたいことなのか、それは考えてもらいたいなあと思った。

まあなんにせよ、所作が全くなってないから

見た目で受かる奴はいないが、見た目で落ちる奴はいるということを肝に銘じろと喝を入れてやった。あんなダメな底辺校にはそれくらいいうべきなんだ。

で、こちら側のコンサル側の上から目線は図に乗ってるとしか言いようがないので、全てガラガラポンするべきなんじゃないかと思った。

いずれにせよやっぱりこの職場にはあらゆる意味で限界を感じる。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

北海道ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 疲れたサラリーマンへ
にほんブログ村