やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

函館手前 ラッキーピエロと新幹線

虻田神社を経て、次に我々が向かったのは新函館北斗駅

新幹線を見る

という目的を達成するためだ。

洞爺湖を出て一般道を走る

IMG_5386
ひたすら走る

IMG_5383

新幹線に会いに行く前に腹ごしらえを

森町のところでラッキーピエロに入ることにした。函館に向かう際のラッキーピエロとしては森町店が一番はじめに出会う店舗だ。

IMG_5281

だからであろうか、長蛇の列に並ぶことになる。このピエロのところからレジまで人が並んでいて30分くらいかかってレジにたどり着く。

店員はみな「研修中」のバッジをつけていてみなオバハン。この時期の昼間のレジを研修中の奴らにしかもおばさんに託すか、という思いを持ち、ラッキーピエロご自慢のチャイニーズチキンバーガーをオーダー。

オーダー取るのも

伝票のチャイニーズチキンバーガーのとこに1を書き、それをレジでチャイチキのボタンがあるのであろう、そのボタンをピッと押して会計し、裏にその伝票を渡してチャイチキ1つ、とか言ってるわけ

今、マクドナルドとかでなら、オーダー受けるのと同時に会計済ませられないかい。

タブレットかなんかでチャイチキのボタンをピッと押したら、会計もそれで終わり裏方にも注文が伝わって二度手間を無くせる。

味はマックよりもはるかに美味しいんだから、もうそろそろこの時間のかかるシステムをなんとかしてほしいと思う。

ともあれ、チャイニーズチキンバーガー

IMG_5284

エビマヨ

IMG_5285

オレンジジュースがきました
並ぶのは長かったが、くるのは早かった。

テレホンオーダーというのがあり、来店する時間が固まっていれば事前に電話しておいて取りに来れば全く時間もかからずいいと思います。

IMG_5286
そうして新函館北斗駅に到着。

IMG_5293

新しい駅の中に入ります。

IMG_5294

ようやくお会いできます、入場券を買って入ります

IMG_5301

ここからはやぶさに乗ってれば4時間後には自動的に東京につくなんて夢のようです。ここらへんに住んでいる人は羨ましき。

IMG_5302

素晴らしい、はやぶさが二台止まっています。

到着して乗車ゲートが開いたら、乗車口とはやぶさの間にはやぶさの先端を撮影できる道があるのでそこから先端をパシャり。

IMG_5313

子どもはおとうさんがはやぶさで東京に行ってしまうと勘違いし、行かないでとくっついて離れませんでした。

グランクラスに乗って東京に行ってみたいなあ。と思って手前のはやぶさが発車するまで見とれていました。

発車後はすぐに退散、キオスクではやぶさのペットボトルが売ってたので購入。

中身は水ですが、飲み干したら外側を使って遊んでいました。

そして函館のホテルに向かいます。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


育児ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村