やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【Googleフォト→はてなブログ】Googleフォトの写真を貼り付けられない!

少しずつはてなブログに慣れてきました。

アドセンスはそれにしても相変わらず自動広告がうまく反映されないみたいなので

手動に切り替えました。

自動を手動に変えたところで今までが大したPV数でないので、

今がスタートという気持ちで取り組みます。

最近ラーメンをはしごして2件食べ歩いたので、ラーメンの記事を書こうと思って写真をGoogleフォトに入れているからはてなツールバーに「Googleフォト貼り付け」っていう便利なボタンがあるからそれを使おうと思ってるんだけど、このような画面になります。

f:id:naruzawan:20191209213340p:plain

この画面が出てきて、Googleフォトを使うことができないんです。

このエラーメッセージで検索してもなかなかヒットしない。

はてなブログにログインするときにGoogleアカウントでログインすればいいのでしょうか?

アナリティクスもサーチコンソールも所有権を確認させているのになあ。

困った困った。解決したらまた記事にします。なんでも記事にするっっていう意地を見せます。