やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【コスパ最高】ワークマンで買ったもの3点。

先日札幌に出張に行きました。前泊後泊がつく出張でしたが、ホテルに泊まらず車中泊しました。

なぜわざわざ車中泊を選んだかというと、車で早朝にワークマンをはしごしたかったからです。

新川店、北36店、江別店を朝6時開店から乗り込んで探していました。

そして浮いたお金で買ってきました。イージス360リフレクト、ケベックNEO、さらにイージスのつなぎ。3つも大人買いしてしましました。

それでも2万円かからないんだからね。ユニクロでもこのくらい買ったら(つなぎなんてそもそもユニクロに売ってないけど)2万では収まらないよ。

防水、透湿、防寒、そんな触れ込みですが北海道でも一番寒いこの地域で果たして通用するのか。

まずイージス360リフレクト。

f:id:naruzawan:20191210125821j:image

これをきてマイナス3度の外を歩きましたが、全く寒くない。

f:id:naruzawan:20191210125910j:image
f:id:naruzawan:20191210125853j:image

防水と撥水って違うんですね。

風も強い日でしたが、首回りのフードが強力で全く風を寄せ付けません。袖から手を出すときには親指とその他の指をおおうカバー?みたいなのがついているので袖口からも風が入りません。

これからもっと北海道は寒くなりますので、そんな日で風の強い日にも着てみて

再度報告したいです。

 

イージスのつなぎも着てみました。近くの公園でそりすべりをしてきました。

f:id:naruzawan:20191210185539j:image

この日は3℃ありましたので暖かい日でした。

ですから正確な評価はできないかもしれませんが、やはり防寒性能はものすごく高い。

GUのダウン着てればいいんじゃねえのって買うまでは思ってたけど、

つなぎっていうこともあって全く風が入らないから、動いても寒くないしむしろ温まりが早いから汗かくくらい。

f:id:naruzawan:20191210185642j:image

私はMサイズ買ったんだけど若干サイズ間違えたのかなあ、フードをして顔の周りをおおうときに、顔を隠す布の部分が短くて顔を覆えない。。。

なんかあったかい布を買ってマジックテープつけて継ぎ足して顔を覆えるようにします。

肩幅、あし、腕、全てサイズが合ってるんだけどフード部分だけ小さいのはなんとかなりませんかねワークマンさん。

 

そしてケベックNEOこれも素晴らしい靴。2900円ですよ。履いていて指先がかじかむ事がない。そりすべりの時も全く冷たさ寒さを感じませんでした。氷の上でも滑りません。

f:id:naruzawan:20191210185721j:image
f:id:naruzawan:20191210185717j:image
f:id:naruzawan:20191210185713j:image

強いて言えば、履き口を締めるゴムがもう少し太いゴムなら、ギュって締めても痛くならないかなって思うね。

靴の中で足が少し滑ってしまうのはインソールで解決しよう。

ま、しかし、イージス360もそうだけど、流石に陸別なんかのマイナス30℃のところで黙って立っていたら寒くなりますよ流石に。 

 

また、極寒の日に来てみたいと思います。