やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【jal-wifiの速度は】機内で測ってみました

JALでは離陸して5分後から着陸5分前までWIFIを使うことができるんですね、便利ですね。

f:id:naruzawan:20191214135207j:image

JALアプリ、またはJAL flight naviアプリをインストールしていなければ

SafariChromeなどのブラウザを開いてアドレス欄にjal-wifi.comを入力して入ってください。

 

椅子の前にあるパンフのなかに書いてあることなんだけれども、iPhoneの設定画面で下記のように見えちゃうので、何にもしなくても

あーちゃんとwifiに繋がってる、って見えますが、これだけではインターネットは見れません。

f:id:naruzawan:20191214135609j:image

きちんとアプリをインストールしておくか、ブラウザからjal-wifi.comの画面にうつってください。

f:id:naruzawan:20191214140003j:image

SafariのURL入力窓に直接jal-wifi.comと入力し

飛行機くるくる画面に変わり

f:id:naruzawan:20191214135957p:image

そして、メールアドレス入力画面になりますから、そこでメアドを打てばつながるようになります。

f:id:naruzawan:20191214140333j:image

これでつながりました。

さて、どのくらい早いかを、いつものぴかまろで計測してみましょう。

f:id:naruzawan:20191214140413p:image

22.48Mbpsと、まあ、うちのFuji-wifiと同じくらいでますね。素晴らしいですね。

ネットゲームはできないでしょうけれども、動画くらいはしっかりみれますね。

今まで電子機器類は使えませんって言っていたのは一体なんだったんでしょうかね。

では快適な空の旅を。