やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【ネタバレあり】スターウォーズを見た

この記事をシェアする

広告

レイトショーで12月20日にしっかり見させていただきました。

今回のストーリーについていろいろな予想がなされていた中で、一番気になっていたのが

 

レイは何者なのか

 

前作最後のジェダイで、カイロレンがレイにお前の両親は何者でもなかったと言っていたけれど、映画の主人公で何者でもないってことはなかろう。では、誰に繋がるのかという予想が盛り上がっていたと思われます。

 

その1

ジェダイの騎士の何者かの魂が転移した存在。だから両親は名もないが突然変異的に発生するっていうシナリオ。まあ、悪くないが、映画として一貫性がなくなるよね。

 

余談だが、きっとフィンはその系統、つまり何者か過去のジェダイの騎士の魂が転移した存在なんじゃないか。レイに何かを伝えたがっていたし。次回以降のスターウォーズできっとフィンのジェダイ性が開花するのではないかと想像する。今回出てきた新キャラのジャナと一緒に自身の出生を知るための旅に出るのではないか、ジャナとはもともとストームトルーパーつながりがあるし一緒にスターデストロイヤー倒したし。

 

その2

レイはオビ=ワンの孫?これは怪しかった。全くオビ=ワンに関するエピソードは新三部作には出てないからね、なのであまり信憑性がない。スカイウォーカー家の話だしね新三部作は。

 

その3

レイはパルパティーンの孫?パルパティーンではないにせよ、シスの誰か、ダースプレイガスかダースシディアスのどちらかになってしまうのだが、それらの魂を受け継いでいるのではないか。この説は非常に有力で、レイがライトセーバーを握る時にフラッシュバックするのが、たいてい暗い場面であるということ、そして、例のライトセーバー捌きはシスの捌き方と同類なのだということ。なんの訓練も受けてないレイがこれをできるといいことはやはりシスの大ボスとの繋がりがあるのでは、と勘ぐられている方がいてこれにはすごく納得していました。

 

余談

スノークはメイスウィンドウがダークサイドに転落した姿?メイスウィンドウがつるっぱげだからって、スノークのつるっぱげと被せて解釈するってのも、ストーリーに一貫性がないと思われる。

 

結局は、孫説が正しかったのですが、いきなり言われてもって感じがあり唐突感が否めないし、ファンに忖度しすぎなんじゃないかとも思うわけです。

 

またこの続きは改めて。ありがとうございました。

f:id:naruzawan:20191222101328j:image