やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【このフリーペーパーは…】ラーメン特集だけどもさ…

毎月この地域で発行されているフリーペーパーです。

 

今月は十勝でラーメン食べるならというテーマで特集を組んでいます。

 

で、ご覧ください。

 

f:id:naruzawan:20191229063109j:image

 

ラーメン寶龍が多い…

f:id:naruzawan:20191229074257j:image
f:id:naruzawan:20191229074301j:image

 

ラーメン寶龍とは札幌すすきのから始まったラーメンチェーン店です。

 

www.houryu.co.jp

 

老舗のラーメンチェーン店です。北海道ならどこにでもあるラーメン屋さんですから馴染みがあるっちゃあるんですが。

でもさ、ラーメンウォーカーとかではさ、そんなチェーン店は出てこないじゃないですか。

ラーメンウォーカーを読んでいる体でこっちとしてはこのフリーペーパーを読んじゃうからいけないのか、そうか、読者のこちらが悪いのか、この地域にあるラーメン屋を平等に掲載しているだけなんだ、そう思うしかない。

ちなみにラーメンウォーカーには、この地域の情報は皆無ですので、残念ながらラーメン過疎地ということができます。

しかもこの土地を開拓するのは非常に困難です、ここは鎖国状態ですから。カレーのインデアン、ますやのパン(これは東京に進出しているが)、などこの地域で活発に活動している食べ物屋は他の地域には基本的には進出していない。非常に保守的な風土が他地域らの侵入を拒んでいます。

だから、私たちは、うまいラーメンを食べるためには札幌まで行かなくてはいけません。早く鎖国から抜け出したいなぁ。。。