やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

Fuji WiFiのクオリティが落ちてきた?

我が家ではFuji wifiをメインのインターネット回線として使っています。

 

昨年の4月から引っ越しをしてからFuji wifiにしました。

 

理由は安さ。

 

fuji-wifi.jp

 

wimax2+が3200円で利用できる。25Gプランでいいなら2480円で済む。安いですね。

 

4月に導入した当初はそこそこ速度は出ていた。

f:id:naruzawan:20200118221533j:image

ネットゲームとかはしないから、過度に速くなくても良かったのでこんな感じも良かった。

 

ところが、今年に入ってからやけに遅くなってきた。3日で10G使うと速度制限かかるっていうwimaxのルールがあるのだけれど、それにも引っかかってはいない。

3日で8G程度で収まっているでしょう。

f:id:naruzawan:20200118221728j:image

今までなら速度制限の時でも制限時間帯は深夜帯なので昼間の使用なら別になんの問題も生じていなかった。

 

しかしこのところの速度はこうだ。

f:id:naruzawan:20200118222106j:image
f:id:naruzawan:20200118222103j:image

 

非常に悪い。ADSLの方がまだマシだ。

いったいどうしたFuji wifi

何か悪いことでもしましたか?Fuji wifi

 

モバイルルータ自体が悪い?それとも夜の時間帯だから?何が原因か突き止めなければ。

 

場合によっては違うものに乗り換えも検討せねば…高い光ケーブルはいらないけれどここまで遅いと考えものだなあ。