やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

幼稚園とは違う集まりに参加したらとても良かった話

この記事をシェアする

広告

子供のお友達ができない問題、これをなんとかできないかと考え、地元で活動してる子ども参加型のNPOに加入することにしました。

 

ぷれいおんとかちというNPO

 

そこでは毎週、遊び場が土日開放されていて、イベントも沢山ある。何よりお父さんも参加できるところが魅力だ。

 

今日は加入の手続きをするために行ったんですが、ちょうどお餅つきをやっていて、小さい子どもたちが沢山いました。

 

そこでうちのぼっちゃんも和に入って、沢山遊び、お餅つきもやらせてもらいました。

 

お雑煮。つきたてのお餅は誠に美味しい。

f:id:naruzawan:20200125145750j:image

 

たくさんのお友達の分のお雑煮。
f:id:naruzawan:20200125145753j:image

 

餅を喰らうボンズ
f:id:naruzawan:20200125145747j:image

 

お友達とお父さんが混じってお家遊びとか、カプラを重ねて遊んだり、ぼっちんも沢山のお友達と混ざって遊べたようでとても良かったです。これからは幼稚園の中だけでなくこうした集まりにも顔を出すことになるので忙しくなるだろうけど、こどもの未来のためならなんでも頑張ろうと違うわけであります。