やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

おめざフェアでミシュランひとつ星のラーメンを食べる

この記事をシェアする

広告

藤丸というデパートでTBSの番組で取り上げられた食べ物が一同に介するおめざフェアが開催されてます。

 

私たちは迷わずラーメンを食べに行きました。

 

東京 金色不如帰 

f:id:naruzawan:20200126165237j:image

食べログでも4点以上ついているのでかなり期待大。蛤と鴨脂の醤油ラーメンを食べました。

 

お昼でしたが、さほど並ぶこともなく席につけました、そしてすぐラーメンはきました。

このスープと肉とても良いです。

麺は自家製麺なのでしょうか。

このようなフェアに出店するときにはあまり本気を出さない店が多い中、本店のクオリティを再現していると思われた。

蛤の出汁が非常によく出ていて、大好きな鴨脂とマッチして、グイグイ飲める飲めるうまいうまい。

さすがミシュランで星を獲得するだけある。

f:id:naruzawan:20200126165409j:image

 

麺もしっかり自家製麺ですね、旨味のある麺です。まあ、コシは少し落ちてる気はするけど、気温のせいでしょうか。
f:id:naruzawan:20200126165418j:image

 

このお肉もとても柔らかくてジューシーです、柔らかいといってもホロホロ崩れるわけではない、しっかり噛まないといけないのですが、噛むたびに肉の脂が出てきます。
f:id:naruzawan:20200126165421j:image

 

ご覧くださいこの長いシナチクを、ここにも油断することなくしっかりと自分たちのオリジナリティを出しています。これも良い味を出していました。
f:id:naruzawan:20200126165413j:image

 

すごく美味しい、さすが東京のラーメンは違う、家族で二杯頼みましたが、スープはほぼ私がいただきました、このようにスープと麺がうまければはっきり言って他の具材は不要。素ラーメンでも800円とって良いラーメンであります。

 

おめざフェアはあと、アイスクリームとかミルフィーユロールケーキ?とかに行列ができてましたが、それには目もくれず、ラーメンだけ堪能して帰りました。

 

29日までやってるので、昼休みにケーキとかを買いにこよう。