やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ワンワンの集客力が凄かったので。

この記事をシェアする

広告

今日もこおりまつりに行ってきました。

 

今日の目玉は、ワンワンです!Eテレ、いないいないばあでお馴染みのワンワンです!

 

よく、地方のこう言ったお祭りにやってきてくれますね。

 

昨年は札幌丘珠のつどーむでお会いしたワンワンですが、今年は帯広にやってきました。

 

ステージに行く前には落書きできる車の前でしばらくお絵かき。

f:id:naruzawan:20200202213529j:image

 

落書きを機械で落としている人をじっと見つめて気になっている模様。やっぱり車関係が好きなんだね。
f:id:naruzawan:20200202213525j:image

早速ステージに行きましたらものすごい混み具合。

下の図が昨日やっていた出し物。

おじいさんがなんか侍の着物着て氷川きよしの曲かけて踊っていた。人なんか見に来るわけないよね。

f:id:naruzawan:20200202213656j:image

 

それが今日はこうです

f:id:naruzawan:20200202213841j:image
f:id:naruzawan:20200202213836j:image

ワンワンの集客力って凄え。こどもたちの人気者の集客力はスゲエ。

 

しかしそこにいるのが真のワンワンなのかという問題。

 

1日2ステージあってその両方を見たんだけど、1回目のステージよりも2回目の方が現場感があった。

 

というのは、1回目は、全然客いじりをしなかったんですね、決められたセリフをワンワンが言ってるだけで、それに周りのお姉さんたちも合わせていたって感じなんだよね〜

 

でも2回目のステージは客をいじっていたし、客の近くまで行って触れ合ったり。

 

ここにワンワンがいる、という感じがしてました。

 

それでも、「帯広のみんなぁー元気ですかー」とかのコールアンドレスポンスがないんですよね、だからやっぱりワンワンの中にはチョーさんではなく別の人が入ってるのかなあ、あ、いや今日はすこしワンワンの調子が悪かったのかなあなんて。

 

去年のつどーむのときは、しっかりアドリブが出てたような気がするんだよなあ…札幌までは来るけど田舎には来ないか?チョーさん!

 

でも、ワンワンが来るなんていう触れ込みがあるだけでこんなに違うんだからやっぱりテレビ、とりわけこども向けのテレビの威力ってまだまだすごいんだなあと感じますね。

テレビなんて基本見ないから芸能人とかこられても全然スルーするけど歌のお兄さんとかワンワンがきたら見に行くもんね。

 

人気者の凄さをまざまざと見せつけられました。

 

氷まつり自体はもうなんかあったかくなっちゃって、氷なんて溶けて溶けて水まつりって呼んでイイくらいベチャベチャ。

 

昨日大盛況だった、回転ソリも軸が折れてしまい中止になり。

f:id:naruzawan:20200202215206j:image

 

宝探しゲームをやってじゃがりこもらって、最後に何回か氷滑り台をベチャベチャ滑って帰ってきました。

f:id:naruzawan:20200202215313j:image

 

昨日今日とおとうさんといっしょにずっと遊んでいられて楽しかったのか、寝る前には

 

もうやすみがおわってしまった!!いやダァ!といって泣いて最後はまた遊ぼうねと言って寝てくれました。

 

おとうさんも最高に楽しかったです。