やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

コロナもそうだけどインフルエンザにも注意!

今日うちの社員の家族がインフルエンザB型に罹った。

 

家族がかかっただけでは出勤停止にはならない。

出勤してはいるのだが、なんだか具合が悪そう。

 

こういう時が予防の大事なとき、水際で防ごう。

マスクはもちろん、うがい手洗いこそもっとも重要だ。

ペンシルタイプのクレベリンも装備した。万全だ。

 

自分の家の中にウイルスをまき散らさないように。

 

福は内鬼は外だ。鬼=ウイルスだ。

 

今日は幼稚園で豆まきがある。

しっかり鬼(おとうさんたちが鬼になるそうです)を退治してもらおう。

 

あと、おとうさんもおにになろう、うちに帰るなりびっくりさせてやろう。