やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ファミレスの坦々麺に旨さを求めるのははじめからおかしいのだ

この記事をシェアする

広告

今日は作る気も失せるくらい疲れたので某ファミレスでご飯を食べることにした。

 

こどもはキッスプレートそして私は坦々麺に。

 

f:id:naruzawan:20200209183657j:image

なんか前も食べたような気がする、それでもうしばらくはいいかな、なんて思ってたんですが、子供が来たいというのでまあ、仕方ないかな近いし、っていう感じ。

 

子どもはキッズプレートをうまそうに食べる。

 

しかし私の坦々麺は、麺がかなり汁を吸っている状態でテーブルに来ました。

 

坦々麺のスープで麺を茹でてる感じのスープのドロドロさ、いい意味で濃厚とは言い難い感じのドロつき。それでもぺろっと食べます、ペロちゃんです。

 

ペロのおしごと

ペロのおしごと

 

 

この前来た時も坦々麺頼んだけど、やっぱり麺が伸びてる状態で来た!思い出した。

 

どうしてくれよう、これで750円するんだから!なか卯行ってタンタンうどんにすればよかた。

 

でもこどもは美味しそうにうどんを召し上がってます。

 

こどもだけならJAFの優待で安く食べれるからいいんだけどファミレスってドリンクバーやらなんやらつけてったらいつのまにかお金が当初予定していた金額よりも上回るんですよ。そのやり口が気に入らない。

 

初めからこの値段ですって決めてくれやと思う、オプションがメインを上回ることになってる感ないです?

 

ですから、基本的にはきたくないんですけどね…これで、ムムウって気持ちになって家帰るときに隕石落ちてきたらどうする?

 

ああこれが最後の食事だったなんて考えたらやっぱり嫌だなあと。

 

ファミレスに旨さを求めてはいけないのはわかっているものの、やっぱりもう少しおいしいもの食べたいなと思い、明日のおうちご飯を楽しみにするわけであります。明日には象印横綱炊飯器が届くのであります。