やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【新しいビジネス】ママさんダンプの持ち手の角度変え屋さん

今日は雪がたくさん降りました。

 

まとまった雪がドンとふり、次の日には暖かくなりとける。

 

そんな日が繰り返されて春の日の訪れを心待ちにしています。

 

久しぶりに雪かきをするのでスコップだけでとりあえずやり過ごしていましたが、やはりママさんダンプが必要だと思い今日購入。

 

こういうやつですね。雪国でない方は知らないかもね。これで大量の雪を雪捨て場に持っていけるのです。

これを買ったわけなんですが、買ったみて使ってみてなんとなく違和感がありました。

 

昔より持ち手の角度が鈍角化してないか?

 

ということを考えていたのです。

 

f:id:naruzawan:20200217200403j:image

ママさんダンプを垂直に立てたときの角度なんですがこれがもう少し

f:id:naruzawan:20200218002554j:image

この赤線くらいあったような気がするんです。微妙ですが。

 

角度がないと、雪山にダンプを突っ込んで、テコの原理で持ち上げるときに、力が入らないんですね。

 

ですから、この持ち手の角度をもう少し鋭角にしてあげるサービスを提供する

 

というビジネスをやったら儲かるのではないか

ということを妻に提案したら、

 

新しいの買えよ、と却下されました。