やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

そろそろ母子ともに限界が来ている

この記事をシェアする

広告

にっくきコロナウイルスのせいで幼稚園が休みになり、遊びに行くにもどこも臨時休業だし、家にいて買い物くらいしか出歩かない生活が続いて2週間くらい経過して。

 

もう爆発寸前です。

f:id:naruzawan:20200311211544j:image

子供は運動不足、家でトミカで遊ぶにも、母は全然遊んでくれない。

 

たまに外に出て散歩しても、すぐ帰ってくる。

 

幼稚園なら結構ハードな散歩してくるからくたくたになるのに、それがこんな事態ゆえ、できない。

 

おばあちゃんに頼もうにも、おばあちゃんだって体力ないんだからすぐに限界が来る。

 

そうなるとお父さんしか遊び相手がいないのです。

 

でもお父さんは当然平日は仕事。母が専業主婦なんだからお父さんそんなに休む必要がない。

 

専業主婦なのに、あまり子どもに構ってあげられないと言う。

 

いったい何してんだと言いたくもなる。

 

育児放棄か?

 

そんな感じだから、おとうさんは明日休むことにした。

 

休んで子供とずっと散歩するんだ。こどもは自転車がいいと言うが、歩きだ。歩いて何キロも先のおもちゃ屋をゴールにして帰ってこよう。

 

そしたらいやおうなくつかれるだろう。

 

そうでもしないと全員がストレスで胃潰瘍になる。

 

世のお父さん方、母子は限界を迎えています。

 

お父さんが頑張って子どもと走り回って疲れ果てましょう!

 

わたしと一緒に休みませんか!?