やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

風の強い日はトミカタウンでインタビューごっこ

今日はとても風が強かったので

外に出ることもできず

特に何もすることなく

家でトミカ遊び、ラジオ中継車遊びを

していました。

 

ラジオ中継車遊びとは、

わたしがラジオDJ役で

子どもが中継レポーター役になり、

ペーパークラフトの町にいる

いろんなトミカさんたち(これもお父さんの役)に

インタビューするっていう設定で

遊ぶものです。

 

f:id:naruzawan:20200322053033j:image

 

ペーパークラフトタウンは

パン屋さん、警察、消防、花屋、コンビニ、東京タワーと色々とできました。

まだまだたくさんのタウンを作っていく予定ですがなかなか時間がなくて作りきれていない。

 

インタビューさせるんだけども、質問は自分で考えさせる。それが楽しいみたいです。

 

些細なところで自分から考えさせる訓練を

させることができて

とても良いとおもいました。

 

子どもも楽しく質問を考えて何時間も連続してインタビューするからお父さんの体力がなくなっていくのが辛いところです…