やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

感染者数の増加っぷりのタイミングが都合良すぎて

オリンピックが延期になった途端、

感染者数が増えるっていうのがどうも解せない。

 

当局としては、なんとかオリンピックを開催させないとカネが回ってこないから、

ウイルス感染者が日本にはいないことをアピールするために感染者を少なく見せるように仕向けていた。

 

しかし、世界中がこんな状況になったらもはや開催なんてできない。

 

だから、今度は逆に、

感染者を増やして危機感を煽り、

そしてそれをうまく抑えたということ、

を演出するために

軽い感染者でも数にあげようと

一気に数を増やしたのではないかという

うがった見方をしてしまうんだ。

 

感染者の数が爆発的に増えるのはもう時間の問題、複利の効果で倍々ゲーム、これが当時だったらどれだけいいか…

 

外出の自粛なんて

都民にはできないと思いますよ。

f:id:naruzawan:20200326060647j:image