やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

明日から新年度ですが、皆さん頑張りましょう。

この記事をシェアする

広告

明日から新年度ですね。

 

私の職場は転勤が2~3年ごとにありますので、この時期はいつも憂鬱なんです。

 

また一から新しい仕事を覚えないといけない。

 

また一から新しい人間関係の中に巻き込まれないといけない。

 

ひじょうにストレスが溜まります。

 

転勤のない人はこういいます。

 

でもさ、嫌な人がいても3年でその人とはさよならできるんでしょ、いいじゃないの。

 

物は言いようですよね、確かに嫌な人と3年も一緒にいたら気が狂いますよ。嫌な仕事を3年で変われるんなら気が楽になると思う人もいるんでしょうね。

 

でもね、仕事ってそういうマイナスの方向ばかり見てやるもんなんですかね。

 

やるならいい仕事がしたいし、やりたいようにやりたいし、人間関係もいいに越したことがないけど、むしろ自分は一人親方、自営業向きのタイプだからあまり人間関係は深くしたくない。

 

そういうタイプの人間なんで、異動するたびに希望でない仕事をあてがわれたり、新たな人間関係の中に入り込むのは非常にストレスなんです。

 

皆さんもそうじゃありません?

3年我慢すればいいんだよっていう人のアドバイスを素直に聞けますか?

 

業務を引き継ぐときに見えた、そこの職場の人間関係、仕事のつまらなさ。厄年の自分には不自由さこそが災厄です。

そこへきて、じぶんは「何でも屋」としていいように扱われる。

何でもできてすごいよね、って言われるあなた、そんなあなたは損なあなたかもしれません。

 

世間では何でも屋のことをユーティリティプレーヤーというがそれは、周りの都合で何でもさせられて割を食ってしまう悲しい人たちのつらさを隠ぺいする言葉なんです。

 

かくいう私も何でもできるから、何でもやらされる、自分より高い給料もらっているののに私よりできない人がいる。それなのにわたしは何でもさせられる。本当に損な立場です。

新年度、コロナの影響で企業がどんどん倒産していくかもしれません。

そんな中でやりたいこともクソもないかもしれませんが、ここで思考や感情が停止してしまうとずるずるとこのまま、何も達成できずに死んでいくことになるかもしれない。

 

そんなことにはなりたくない。

 

自分が思い描いている熱気を自分自身が起こしたい。

 

自分のやりたいようにやるんだ。

やらないで後悔するよりやって後悔しよう。やってみて「やるんじゃなかった」と後悔なんかしたことないんだから。

f:id:naruzawan:20200331230856p:plain