やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

緊急事態宣言が発令されましたね

この記事をシェアする

広告

全国で緊急事態宣言が発令されました。

 

これによって道の機関も閉鎖するということでその余波で私のお仕事もお休みになるかもしれません。

 

これで幼稚園がまた休みになってもぼっちゃんはストレスにならず一緒にあそべるかもしれません。

 

しかしその期間は5月6日まで、やはり短い期間でゴールを決めるという愚挙、ですね。

 

短い期間で8割減らしたら抑え込めますよ、っていうのは我らが北大のジーニアス8割おじさん西浦先生のお話でしたが、42万人死者が出るっていう衝撃的な話も本当はもっともっと深刻で、実はもっともっと長い期間の8割減が必要なんです。

 

でも、そんなこと言ったら国民は疲れちゃうから、細切れで期間を設定する感じになりましたね。

 

そのような短期の設定じゃないと気が短い今の国民には耐えられなくて、昨日書いたような急激なダイエットからのリバウンドが絶対に起きます。

 

ですからゴールデンウィーク以降、また感染者は増加します。

 

そして現金一律給付。

 

星野源の動画で評判を落としまくったアベ総理の苦肉の策なんでしょうね。

 

そうか、国民にもっと現金をバラマキさせるにはアベ総理がもっとオイタをして貰えばいいのではないか!

 

やればやるほど墓穴を掘るアベさんにはもっとくだらない動画を出してもらって昭恵奥さんにも墓穴を掘ってもらって給付を増やしてもらいたいものです。