やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

行くところがない。公園しかない。

札幌も軒並み大手百貨店、地下街、デパート、イオンなど足並みを揃えて休業を宣言していますね。

 

まあ仕方ないですよね、北海道は札幌しか大都市はないから抑えるところはピンポイントでわかりますからね、対策がしやすいですよ。

 

他に人が流れて行かないか、という問題はどうでしょう。

 

周辺の街、千歳とか苫小牧とか江別とかのイオンに流入する可能性は高いですね。

 

江別なんかは蔦屋書店がありますからね、あそこは営業時間だけは縮小しているようですが、開店してますね。

 

 

本は読みたいからなあ、でも混むんだろうなあ。本屋は1日いても飽きないからなあ、でも、あそこにずっといたらおそらく感染するだろうなあ。

 

とまあ、札幌が閉まるなら周辺の町にみんな移動しますね。

ゴールデンウィークも田舎の町に札幌ナンバーが来ることになりますね。

 

それでも、東京と違って北海道は広大ですから、密集を避けるということは自然とクリアできますから。

 

みんな、公園に行けばいいんです。

 

公園でキャンプしましょう。

 

自然と戯れましょう。

 

人が作るレジャー施設の時代は終わり、散歩とキャンプとジョギングとサイクリングの時代ですね。

 

休みの日に雨が降らないように願って、みんな公園に行こう。

 

早く職場も出勤停止になればいいのに…