やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

今日から在宅勤務

今日から在宅勤務

 

でも、テレワークではない

 

家で資料を読んでれという浅はかな在宅勤務

結局何も仕事は捗らない。

 

ハンコは出社しないと押せないし

 

パソコン一つ有れば仕事の大半はうちでできるのに、持ち出せない。

 

個人情報だから持ち出せないというのもおかしい、個人情報の流出を防ぐためにシンクライアントの端末にしてるはずなのに、それぞれのパソコンには保存できない仕様になっているはずなのに持ち出せない。

 

もう、いつの時代の仕事のやり方ですかと、問いただしたい。

 

スカイプやzoomでの会議もできない。

向き合って話することが大切だ、とかわけのわからないことを言い訳にする。

 

もうね、いい加減、この職場で働くことに辟易してきました。

 

でもね、いま辞めてもこの恐慌に突入する時代に仕事がもらえるかといえばないだろうからね。

 

f:id:naruzawan:20200422055428j:image

 

ブラック企業で働くのは大変です…