やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

仕事を自分だけに背負わせるのはやめよう

この記事をシェアする

広告

平日が戻ってきて普通に仕事が始まりました。

 

コロナの影響による在宅勤務の話は立ち消えになり普通通り働かないといけなくなりました。

 

仕事場にはフルメンバーが揃ったわけですが

でもなんか私は私だけの仕事をするわけではなくいろんなところのお手伝いをして回るという役回り。

 

休みも取らないでがむしゃらに。

 

でももうやめたのです、自分だけがむしゃらに働いて周りの人が何もしないって嘆くのは。

 

あまり無理しないで自分のペースでやる。

 

令和にはいり、コロナ影響で明らかに昭和、平成の時代感覚とは異なってきている。

 

みなさん今までの価値観ではやっていけないなと感じてきてないでしょうか?

 

コロナ以前の状態に戻るっていう発想よりパラダイムシフトという発想。

 

教育システムや政治のあり方もなんとなく変わってきている雰囲気を感じます。

 

国の政治家や官僚は既存の価値観に縛られているけど地方の政治は次第に自由な発想になりつつあります。

 

私自身も、考えや発する言葉が現実化されやすくなってきているなって思うことがあります。

 

だから、考え方をガラッと変えて既存の価値観から本当に在りたい自分の在り方に向かって進むことが大切なんだろうなと思いました。

 

自分中心ではたらく、組織に縛られず自分のしたい仕事を自分で選び、自由を優先する。経済的にも精神的にも自由であること。それでいて独りよがりではなく他者へ貢献出来ること。そういう生き方でいく。自分の言葉が周りに良い循環を与える。取り替えの効かない自分が地域を豊かにする。そういう存在。

 

はてなブログで書く言葉はなぜか現実になります。

 

みなさんも、この先どうしたいか、をブログで書いていくことをお勧めします。

f:id:naruzawan:20200508051604j:image