やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

普通の生活に戻る

GW気分も抜けて今日から普通に平日出勤して仕事をする。

 

自分の仕事は流れ作業みたいなもんで別に自分じゃなくてもいいみたいな作業。

 

一応相談をするっていう仕事なんだが、別にたいしたことは聞く時間もないし

はいはいそうですかって聞いて

さくっと帰らせる。

 

全くもってつまらない仕事です。

 

はたからみれば、仕事あるだけマシとか

人の役に立てていいじゃないとか言われるけど

 

つまらないですよね、別に自分が役に立ってるわけでないしね。

 

そういう生活を平日5日もしなくてはいけないかと思うと、果たしてこのままでいいのか?と悩むところです。

 

どうせもう在宅勤務はないだろうし

コロナも感染者いかんに関わらず収束させるだろうし。

 

コロナ騒動でこの組織で働くことの意味ってのを改めて考えざるを得なかった。

 

この組織はいずれ機械にとって変わられるってこと、組織として脱皮するつもりがないので、2、3年中に大幅な人員削減がある。

 

この組織で生きていく以上、自分らしく仕事をできない、自分らしくいられないということがわかった。

 

いっそのこと辞めて新しい土地で全く違うことを始めたいなあと思う。

 

でも、思うだけで仕事場に向かって歩かざるを得ない。

 

そんな毎日をみんな生きていく。

 

f:id:naruzawan:20200511063348j:image