やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

狩勝高原トロッコ鉄道に行こう

新得の方に

狩勝高原エコトロッコ鉄道というのがあります

f:id:naruzawan:20200517143609j:image

どうやらあいているらしいので

行ってみることにしました。

 

狩勝峠の三合目、サホロスキー場の近くにあります。

 

このご時世だからお客さんは誰もいなかった。

f:id:naruzawan:20200517143618j:image

早速トロッコに乗ることにします。

大人と子供で1100円。

切符をもらって切符切るハサミでパチンとやってもらいます。
f:id:naruzawan:20200517143626j:image

あおぞら号というトロッコに乗ります。

 

大人サドルが二つ。

子供サドルが一つあります。

以前行った時には子どものサドルにも乗れなかったけど今日は漕ぐことができた。

成長したなあ。

f:id:naruzawan:20200517145337j:image

結構長い本物の線路を使って

自転車のように漕ぎながら二周します

 

ところどころで警笛を鳴らしたり、きちんとブレーキをかけないといけません。

f:id:naruzawan:20200517145427j:image

一週目を終える時に白い棒にワッカをかけます。

f:id:naruzawan:20200517143606j:image

すると分岐が左に移動して左に進むことが出ます。
f:id:naruzawan:20200517143602j:image

もう一周します

f:id:naruzawan:20200517145725j:image

きちんと踏み切りもあります。

遮断機もおります。
f:id:naruzawan:20200517145729j:image

二周して終了、短い運転ですがとても楽しかったです。

隣にはいろんなニワトリがいます。
f:id:naruzawan:20200517143622j:image

激しく走り回ってました。

f:id:naruzawan:20200517145948j:image

ここにはシフォンケーキとプリンが売っています、おすすめです。

ぜひお越しいただきお土産にどうぞ。