やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

明日から幼稚園再開!ストレスを無くそう

ようやく明日から幼稚園が再開します。

 

完全再開では無く、まずは5月中は午前保育から振り出しに戻る感じでスタート。

 

けれど子供にとってはおうち遊びに飽きて疲れ果てていたから本当によかった。

 

午前保育でも幼稚園が終わってからも近くの公園で友達と遊んだりもできるだろうし、ストレスは無くなってくれるんじゃないだろうか。

 

そして奥様も幼稚園にいかせてる間は、自分の時間ができてストレスがなくなるんではないだろうか。

 

やっぱり人間は1番宜しくないのはストレスですから。

ストレスが人間の心体を蝕みます。

 

今日も精神を病んでいる方と話をしたけど、調子いい時は眠れて少しストレスになると眠れなくなってアトピーが再発したりするっていうから、ストレスって怖いですよ。

 

呼吸法、マインドフルネスでストレスは無くなりますから、日々のストレスを感じてる奥様方は寝るまえ、目覚めにはゆったりとした深い呼吸とマインドフルネス瞑想、禅をお勧めします。

f:id:naruzawan:20200520203925j:image

このおじさんにストレスはあるのでしょうか?