やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

宣言が解除されても甲子園はやらないのね…

この記事をシェアする

広告

1都3県と北海道を除いて緊急事態宣言が解除ですね。

 

これで元どおりの生活が戻るかと思いきや、甲子園はやらない、インターハイもやらない。まだ自粛が続いてますね。

 

なんで関西がこんなに急に感染者数が少なくなったんでしょうかね、知事がかっこいいからですかね、どうもおかしいですよね。

 

オリンピックが延期になった途端に感染者数が膨れ上がって、ゴールデンウィークを過ぎて急に少なくなって。

 

何かに操作されているとしか思えないのですが、まあ、いいのでしょうね。

 

それにしても甲子園はやった方がよろしいのではないかと思うのですがね、少し季節をずらして9月とか少し涼しくなった時にやればいいのにと思います。

f:id:naruzawan:20200521061348j:image

 

野球に限らずインターハイとかもずらしてやるぶんには問題ないんじゃないかなと。

もう、中止を発表しちゃったから、やっぱりやりますとは言えないだろうしねえ、延期くらいに留めておけばよかったのに…

 

甲子園は高野連のありかたが変わればもっと良くなるから組織の見直しを考えるのにはちょうどいいかも。

 

教育現場もこれからの教育のあり方を考え直すいいチャンスだったはずですが、9月入学論はどこに行ったのでしょうかね?

言い始めたんだからきっちりやってもらいたいモノです。

 

ライジングサンロックフェスも無くなったし、何も面白いことのない夏になりそうですね。

f:id:naruzawan:20200521061338j:image

 

高校生たちはエネルギーが溜まってしょうがないでしょうね、初期衝動をこれから先に爆発させてほしいものです。

 

芸術もスポーツも音楽も全ては初期衝動がモノを言います。その衝動を未来に爆発させましょう。