やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

黒川検事長の賭け麻雀 他の新聞記者の処分は?

この記事をシェアする

広告

黒川検事長の賭け麻雀で辞意を表明したそうですね

これってなんかすごく展開がはやくない?

新聞記者の処分はどうなるの?

 

黒川検事長が賭けマージャンをしていたのは、産経新聞の記者2人と朝日新聞の記者だった社員の合わせて3人。

産経新聞社広報部は21日夜、改めてコメントを発表しました。

「東京本社に勤務する社会部記者2人が取材対象者を交え数年前から複数回にわたって賭けマージャンをしていたことがわかりました。賭けマージャンは許されることではなく、また、緊急事態宣言が出されている中での極めて不適切な行為でもあり、深くおわびいたします。厳正に対処します」としています

 

朝日新聞社

岡本順・朝日新聞社執行役員広報担当のコメント

 社員が社内でのヒアリングに対し、検事長とのマージャンで現金を賭けていたことを認めました。新型コロナ感染防止の緊急事態宣言中だったこととあわせて社員の行動として極めて不適切であり、皆さまに不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしたことを重ねておわびします。取材活動ではない、個人的な行動ではありますが、さらに調査を尽くし、社内規定に照らして適切に対応します。また、その結果を今後の社員教育に生かしてまいります

ひどいですよね、マスコミと検事長がこういう関係性だと司法行政は信頼できませんよね。

マスコミは検事長の件についてだけ大々的に報道してるくせに自分達マスコミのことは隠して語ろうとしない。

本当にマスコミというのはクズだなと思いましたね。

日本のテレビ、新聞は信頼できないですね。

 

やはり、マスコミの情報は鵜呑みにせず、報道されているものの背後、その陰には何か別のものも動いているってことを常に頭に入れないと、マスコミに洗脳されてしまいます。

 

自分の頭で考えること、自分で判断して自分で決めること、コロナ後このことが本当に大切になってきます。

 

f:id:naruzawan:20200522063102j:image