やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

草刈りで地球に負ける

体重59.3キロ

体脂肪率15.7%

BMI22.5

骨格筋率33.8%

草刈りした後だからだろうか

体脂肪率が下がっている

これはつまりきっと

体があったまったら体脂肪率の測定値は低く出るんだと言うことなんだね。

f:id:naruzawan:20200531073034j:image

今朝は草刈り、とは言っても畑があるわけではなく、駐車してるところの雑草取りだ。

たんぽぽの根っこが深い、どの雑草も力強く生えている。

雑草のようにたくましく生きれ、なんて言う名言は吐かず、根絶やしにしていく。

 

人を爽やかにするのは野に咲く花だけでいい。

うちに生える草は根絶やしにしていく。

 

草も草で深く深く根を張ってるからシャベルで掘り起こして根っこを抜き取るがこれが一苦労でだんだんと手に力が入らなくなる。

 

もうだめだ、ピッコロが腕を引きちぎって再生する直前のあのぶらんぶらんな腕みたいな感じだ。

 

地球に軍配があがる。さすが地球。

 

シャベルはぐんにゃり

f:id:naruzawan:20200531075621j:image

 

鋤とか鍬とかで耕した方がいいな、っていうか鋤がどんなもので鍬がどんなものかすら知らない。

 

畑を耕すわけでも無いのにそんな農具使わなくてもいいのかもしれないけど、楽しそうだから買ってみるか。