やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

宇宙ステーションの通過を見た

昨日の夜、宇宙ステーションのきぼうが空を通り過ぎるのを知り、夜9時くらいに公園に行った。

去年のお祭りで特賞で当たった天体望遠鏡を初めて持っていく。

 

30秒くらいで消えてしまうから

きっと望遠鏡で追っかけることはできないんだろうと思いつつもセッティング。

f:id:naruzawan:20200531083553j:image

 

月は綺麗にみることができたのでレンズ越しにカメラで撮ってみる。なかなかうまく撮れる。

 

写真マニアでも天体マニアでも無く、こだわりは皆無なのでこれだけ綺麗に撮れればなんの文句もノー文句。素晴らしい。

f:id:naruzawan:20200531080424j:image

20時55分から見え始めたきぼうは北西から南東にかけてほんのりオレンジに光る流れ星のようにすうーっと通り過ぎて行った。

 

あっという間の天体ショーだったけど少なくともおとうさんは大興奮。

 

ぼっちゃんにも宇宙のことに興味を持ってもらえれば嬉しい限りです。

 

今日も見れるらしいので、今度は家の近くでみようかな。