やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

いらないものが届いた(マスク)

この記事をシェアする

広告

今朝の体重60.1

体脂肪率20.4

高めである。

やはりご飯が美味しいからだ。

 

いらんもんが届いた。

政府が送ってきたマスクだ。

f:id:naruzawan:20200602053424j:image

こんなものを送るためだけに466億円も使って、本当に下らないことをしている。

 

このマスク配布には100%反対なんですが、皆さんに尋ねたいのです。

このマスクを使わないことがこの政策に対する反対の意思を示すのか、使い倒すことが反対の意思を示すのか。

なんとしてもこんな下らないマスクを送りつけた政府にはNOを主張したいのです。

 

自民党が得意なバラマキ政策だけども

こういうのは直接国民に給付されるマスク二枚の価格よりも中間業者に入る金の方が多いのでやめたほうがいい。

 

バラマキは現金を給付してればいいのに余計なことをするから墓穴を掘る。

 

雇用調整助成金だ持続化給付金だそんなものを作っていても、それもまた中間マージンを取る電通やらサービスなんたら推進協会やらが入ってきて結局そいつらにお金が入る仕組み。

 

結局は電通と電力会社と経産省が日本を牛耳っているのねと考えてしまう。

 

人に対してはいつ失業してもいいようにベーシックインカムを与え、会社に対しては人件費以外の固定費を補うか免除するかすればいいだけなのにどうしてこうややこしいめんどくさいことをするかね。

 

流れをややこしくすればするほど、間に入る業者、団体にお金が流れていくと考えておいた方がいいです。

 

何か新しいことが始まるとき、裏のどこかで誰かがうまい汁を吸っている、と思いながら我々は政策を注視して投票行動に移しましょう。