やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

テレワークは休職明けの人にぴったり?

この記事をシェアする

広告

休職中の社員が職場に復帰する。

 

まだ午前中の勤務で午後になったらすぐ帰る。

なんのために来てんだと思いたくなる、こっちは地獄のように忙しいのに、そいつらは平然とやってきては、帰る。

 

そして少ししたらまた休職に入るんだろう。

 

そんなに職場が嫌なのか、仕事が嫌なのか、職場が嫌なのか、人間とうまく付き合えない自分が嫌なのか、こいつとはうまくできないっていう奴が近くにいるのか、そこをはっきりさせた方がいい。

 

職場に来づらいってことをいうならば、即刻テレワークで仕事をして貰えばいい。

f:id:naruzawan:20200602205644p:image

 

いまはいい時代になってきた。

 

職場に来られないようならテレワークでリモートでやってもいいよと言える時代だ。

 

コロナもいいとこあんじゃん。

 

テレワークもできないってなれば休職ではなく退職勧告をするべきなのだろう。仕事が嫌ならやめてもらうしかない。

 

一方で、テレワークはきちんとこなすけど職場には来れないっていうのは、人間関係がうまくできていなかったせいなんだと、周りの社員は反省すべきであろうし、本人も人間関係が辛い原因なんだとわかるきっかけにもなる。

 

兎にも角にもテレワークは、休職という制度を悪用しがちな輩を淘汰するのにはうってつけのシステムなのではないかと思うわけであります。