やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

トマトの成長は子供より速い

今日の体重59.4キロ

体脂肪率21.4%

同じである。

同じ毎日を過ごしていれば同じ結果しか出ない。

 

アインシュタインもたしかそのようなことを言っていた、同じことをしてて違う結果を望むことは愚かなことである。

違う結果が欲しければ違うことをしなければならない。

 

しかしその点トマトちゃんは素晴らしい

同じように同じ場所にいると見せかけて、常に変化し続けている。

f:id:naruzawan:20200604041312j:image

三つ目の実がなった。

1日でどんどん変化していく。

 

こどもの成長もあっという間で

この前まで赤ちゃんだったはずなのに

もう親のボケにツッコミを的確に入れれるようになった。

 

それにしたって毎日の変化というものはなかなか実感できないものだが、トマトちゃんは1日単位でどんどん変化していく。一日中観察してたいくらいだ。

 

ただ水をあげてほったらかしにしてるだけなのに。親はなくとも子供もトマトも育ちます。

 

毎日毎日見ててあげないとすぐにお嫁(我々の胃の中であるが)に行ってしまいます。